旅行美味しいものが大好き!
ごく普通の会社員「めがねマン」がお得に旅行を楽しむゆるゆるブログ

MENU

アグレッシブサマー2007 パート2





どうも、めがねマンです。 

 

わたくしめがねマンの初海外は2007年

いまから10年前の8月で当時23歳のでした。

 

行き先はタイのプーケット 3泊5日

高校からの友人との男4人旅でした。

いま思い出しても楽しかったなぁ~♪

 

当時の旅行記を発見したのでこちらに綴っていきたいと思います。

とは言っても、当時別のサイトでブログをやっておりまして、

それを修正・加筆したものを再掲していきます。

なるべく当時のままUPしますので、

乱筆ですが若造のひとり言として

あたたかい気持ちで見守ってやってください。

 

megane-no-hitorigoto.hatenablog.com

 

 

登場人物

Y君・・・・・・高校からの友人 秀才

K君・・・・・・高校からの友人 おちゃめ

T君・・・・・・高校からの友人 クール

マックス・・・・現地ガイド 男性 30歳くらい 日本語上手 チェンマイ出身

めがねマン・・・筆者 お調子者

 

初日はいきなりアウェーの洗礼を受けためがねマン一行

2日目は無事にすごせるのか・・・?

 

それでは、2日目スタート!

 


アグレッシブ:それは...えっ昨日聞いたって?

 

8月13日

AM6時半起床

天気はくもり

昨夜の事件のせいで睡眠時間は4時間

眠たいながらも朝食を食べ終えた。

晴れてきた。ジリジリ暑いくらいだ

 

2日目はコーラル島観光

この島では30分くらいの体験スキューバ、バナナボート、パラセイリングを体験

f:id:meganeman1226:20171125233210j:plain

スキューバは簡単な講習を受け、インストラクターと一緒に海へ

しかーし 耳が痛い!

耳抜き→気分悪い→耳痛い・・・の悪循環で

その後の昼ご飯が食べれず日影で休む。

三半規管弱いんです。。。

みんなはタイで食べたご飯のなかでここが一番だったと言っています 。

めがねマンも食べたかったです。。。

 

午後はバナナボート

気分もかなりよくなり、インストラクター&僕ら4人が乗りかなり沖まで引っ張ってもらう

スピードも結構出るしこれは楽しい!

途中インストラクターに何度もひっくり返されてテンションも↑↑

Y君は水を飲んでしまい必死だったけどね(笑)

 

そして最後にパラセイリング

背中にパラシュートを背おってボートに引っ張ってもらうアレね。

時間の都合上1人3分くらいだったけどこれもなかなか楽しかった!

島から帰る途中スコールに遭いびしょ濡れ

海パンのままだったから全然OKだけど寒かったなぁ。。。

 

夜はニューハーフショー!

タイは5年連続で世界ニューハーフグランプリを取るほどのニューハーフ大国らしい。

まずは夕飯を食べ、ショーがあるサイモンキャバレーへ。

ステージではニューハーフが歌って踊って♪

綺麗な人&たまに普通のおっさんも交じってるけど・・・

それはそれで面白い!

そんな感じで2日目は無事過ぎていきました。

 

--------------------------------------------------------------------------------

 いやぁ遊びまくってますね!

今はこんなアグレッシブには遊べないなぁ。。。

さて2日目は何事もなく?過ごしためがねマン一行

残り3日は何が起きるのか・・・

 乞うご期待!!